御菓子御殿〈ハイビスカスチーズタルト〉





沖縄土産です!
ハイビスカスのチーズタルトって珍しいルンルン

実は一度食べたことがあり、美味しかったので、お土産でリクエストしましたおねがい


普段は夜スイーツは食べませんが、今日は花金ラブ

先週とっても頑張ったから、ご褒美に久々夜スイーツですおねがい





キレイなピンク色ラブ









少し冷やして食べましたニコニコ


ふわっとお花のような香り爆笑

ハイビスカス味ってどんな味?と思って食べましたが(食べたことあったけど忘れましたゲラゲラ)、このお花のような香りがハイビスカス味なのかなニコニコ

ちょっとだけ芳香剤っぽいキョロキョロ

私は好きですが、この香り好みはわかれるかも?


チーズの味は優しめの味ウインク

ほのかにチーズ味はしますが、主張が強くあるものではありません。


レモンの酸味もほんの少しあり、全体的に華やかな味がしましたガーベラ


食感はねっとりしっとりおねがい

パサパサはなしピンクハート


次に、下のタルト生地はしっとりホロホロラブ

そして甘さもあります。


多分トースターで焼くとサックリしますウインク

紅芋タルトも焼くとサクサクしておいしいのでウインク

今回は冷やして食べましたが、次が食べる事があったら今度は焼いてみようかな。


次沖縄土産のリクエスト聞かれる機会があったら、またこれをお願いすると思いましたニコニコ


美味しかった〜ニコニコ飛び出すハート


皆様、今週もお疲れ様でしたほっこり


ごちそうさま!