YAMAZAKI〈生ドーナツ カスタードホイップ〉

100円前後






税別68円で購入し、冷凍保存していました。


粉糖たっぷりラブ


いつも冷凍保存しているスイーツは冷蔵庫で前日から解凍するのですが、今日はまだ解凍していないカチカチ状態なのに、無性に食べたくなってしまいまして。
強硬手段に出てしまいましたニヤリ

まず、レンジ100wで一分加熱。
この時周りは少しふんわりして、中はカチカチ。
更に温めたトースターで焼きました。

完成↓



トースターで5分焼くと、粉糖が消えましたえーん
消えるだろうなと思っていたけど…
こんなにキレイに跡形もなくなくなるとやっぱりショック泣くうさぎ
粉糖を楽しみにしていたので、この時点で「こりゃ失敗だ…」とガッカリ。


やってしまった事は仕方ない。

あーぁショボーンと思いながら食べたら…


まさかの、激ウマ!!!びっくりピンクハート


外はブリュレされたように、カリッカリラブ

ドーナツはふわふわイエローハーツ

更に、油のよい香り照れ


カスタードは、まだ少し凍っている部分と、溶けてとろりとした部分とが混ざり合っていました。


カスタードは多分温かくなると、甘さが強くて私は苦手な味。

でも半解凍状態で、若干アイスクリームみたいな味。


生地はしっかりあたたかいのに、中はひんやりピンクハート

かなり理想的な温×冷スイーツ!


このドーナツは、この食べ方が、大正解です!

すっっごくおいしい!爆笑ハート


凍らせてからすぐトースターでもよかったかもしれません。

私は一度レンジ解凍を挟みましたが、いらなかったかも?と思いました。


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


思いがけず、激ウマアレンジになりましたニコニコ


そのまま食べてもおいしいのかなぁえー?

正直、このカスタードは、私が苦手な常温クリームパンのカスタードの味に思いました。

半分凍っていたからすごく美味しかったけど、解凍されてたら苦手だった気がする…


あと、粉糖のおかげで、カリッカリのブリュレ状になっていたのが最高!!


冷凍してからトースターで焼く、この食べ方すごくおすすめです!


しかもこれなら解凍せずとも食べたい時にパッと食べられるしラブ

またお安くなっていたら冷凍しとこ爆笑


ごちそうさまおねがい