YAMAZAKI〈まるごとバナナ〉

200円前後




何十年ぶりに購入しましたニコニコ
大昔からある、超ロングセラー。

実は私バナナスイーツは苦手で、まるごとバナナにも特に魅力は感じません。

ですが、税別98円という破格で見つけまして。
それでも普段なら惹かれないはずが…
なぜか手に取ってしまったウシシ


でっか!
これでも昔よりカロリーダウンしてるから小さくなってるんですよね?!
それでも圧巻な大きさに目がまんまるびっくり


このホイップクリーム山盛りの端っこピンクハート
一番好きなところおねがい


カットすると、あれれ?これほぼバナナじゃないの!
もっとホイップクリームが、中にもたっぷり入っているイメージでしたチュー



何十年ぶりに食べましたが、おいしいじゃないですかー!ラブ


バナナは食感はねっとりしたもので、味はそこまで濃厚ではない。

さっぱりとまではいきませんが。

少しピリッとした酸味があって、甘さも強くない。

でも、逆にホイップクリームやオムレット生地に合うと思いましたおねがい

このバナナは黒くなっていませんでした。

 

オムレット生地は安定のふわふわしっとりラブ

卵の甘さが際立つおねがい

山崎製パンさんのオムレット系スイーツの生地はいつもおいしいイエローハーツ


ホイップクリームも甘すぎず、物足りなすぎず。

油脂感あまりなく、おいしいホイップでしたおねがい


バナナ×オムレット生地×ホイップクリーム、3つ掛け合わせてちょうどよい甘さに計算されてるラブ

おいしいイエローハート


で、食べてて思ったのが、これスイーツというより、ほぼバナナ!ゲラゲラ

圧倒的存在感のバナナが口に満杯!

ということで、スイーツではなく、お食事の部類ではないでしょうか?!ラブ

食事の代わりにスイーツ食べちゃってるという罪悪感が全くなかった。

これだけバナナなら、むしろヘルシーなのでは?!?!ゲラゲラ


初めはちまちまとフォークで切って食べましたが、すぐ手づかみに変更ウインク

豪快にかぶりつくのが最高でしたラブラブ


しかも、(食欲減退していたので)半分しか食べられない…もしかしたら一口でギブアップするかも…と思っていたのに、結局全部食べちゃうというウシシ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


いや〜美味しかった!

たまに朝ごはんやお昼ごはんに食べようかな。


ごちそうさまにっこり