YAMAZAKI〈ブラックココアシフォンケーキ〉

100円前後



少し遠いスーパーで見つけましたニコニコ
HPにもブログなどにも、何も情報がなかったです。

今月の新商品?
それとも何かのリニューアル?

何もわかりませんが、クッキークリーム大好きなので購入おねがい
税込108円でした。



開けてみると、パッケージで想像していたより大きくてびっくりびっくりピンクハート


触るとふわふわで潰れそうな生地。
ややペトッとしていて、手にくっついてきます。
手にくっついた分は、優し〜く取ってあげないと、そのまま崩れてしまうほど繊細。


クリームは思っていたよりたっぷりラブ




生地はふわふわ+少しもちもち。

シフォン生地というより、ケーキ生地に近いかな?
シフォンほど軽やかなシュワシュワ食感ではなく、ケーキのスポンジ生地のようなフカフカ食感。
少し密度があります。


先日ご紹介した、あいすまんじゅう風味オムレットや、まるごといちごのオムレット生地とはまた違って、もっちり感がありました。

私はもっちりしている生地はあまり好きではないので(どらもっちも苦手)、これ以上強いもっちり感だと、私は好まなかったです。
おいしく食べられる範囲内のもっちりさでした。

あいすまんじゅう風味オムレットの生地は、フワフワの方が強い↓
生地からは優しいココアの味。
本当に優しい程度ですが、そのくらいが丁度よくて、食べていて心地よく思いました。




クリームは油脂感を感じるクリーム。
少し固めの質感。
甘さは控えめですが、コクもあるので物足りなさ感じません。
このクリーム、食感の濃厚さと、甘さのバランス、好きでした。

気になって原材料を見ると、〈ヨーグルトクリーム〉〈生クリーム〉〈練乳〉の文字がニコニコ

生地を剥がしてみると、中のクリームの上にクッキーがありましたおねがい

食感は生地と一体化してしまうし、フニャフニャなので、普通に食べている時は気づかなかったです。
かすかにほろ苦さ感じるクッキー。
小さな味の変化を感じました!

斜めがけされたホワイトチョコもいい感じウインク
邪魔しない程度に、甘さをプラスしていましたイエローハーツ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

美味しかったです!
クッキークリームだし、間違いはないだろうと思っていましたがニコニコ
想像を超える事はなかったのですが、どこをとってもおいしかったおねがい

このおいしさで100円という驚き価格びっくりイエローハート
コンビニだと300円くらいしますよねタラー

ごちそうさまニコニコ