ガスト

〈和素材を楽しむ特製抹茶パフェ〉

税込800円



ずっと気になっていたガストの抹茶パフェ爆笑
やっと食べました。
そろそろ販売終了しそう…かなり出遅れました笑い泣き
そういえば私、ガストのパフェ自体初ですおねがい





↑クルクル回してみましたウインク




ソフトクリーム、すごく美味しくてびっくりびっくりピンクハート
スッキリ爽やかイエローハート
乳のコクがいっぱい爆笑
一口目から、このパフェはソフトクリームが優勝!と確信しましたチュー

抹茶ソースはほんのり香るくらい。
抹茶らしい苦味渋みは、ほぼなく、抹茶好きとしては物足りなさを感じました。


あんこはホクホク系ラブ
ほっくり甘くておいしい!
強めの甘さはこのあんこだけなので貴重です。
大事に食べましたニコニコ

黒豆もホクホクに炊かれたもの。
甘さと、しょっぱさが共存。
ほどよく食感が残っているのもよかった!
黒豆は、上の方だけでなく、中の方にもたっぷり入っていましたよ。


抹茶わらび餅
もちもちして、シャキッと噛み切れる食感。
ゼリーに近いかな?
抹茶味は弱めです。


白玉団子3つも出てきた!
白玉団子、弾力ありつつシャキッと噛み切れる。
ガストのお餅系は、噛み切れやすいのが特徴なのかなぁ?
個人的にはもっとねっとりが好みニコニコ
無味なのであんこと一緒に食べました。


抹茶ゼリー
同じくシャクッと噛み切れやすいてへぺろ
抹茶は弱いです。


モナカはサクサクパリパリラブ

色々トッピングして楽しみました!


真ん中あたりのマスカルポーネクリームは、上の甘いゾーンのあとだったからか、急にキレのあるしょっぱさがきて驚きびっくり

美味しかったけど、マスカルポーネはあまりわからなかったなニコニコ


コーンフレークは少量で助かりましたチュー

苦手なもんで…


ホイップクリームは下にいくにつれて、他のものと混ざってしてしまい、存在感はあまりなかったです。

普通においしいホイップクリームと思いました!




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


美味しかったです!


抹茶パフェとしては、抹茶感ないし、抹茶の旨味も苦味も広がらなかったです。

でも色んな具材を楽しめて、お手軽に食べられるのがよかった!

抹茶塩もあったけど、私は使いませんでした。


あと、ソフトクリームはほんと美味しかったおねがい

このソフトクリームまた食べに来たいグリーンハート


余談です。

今回は来たことがないガストに来ました。

仕切り付きの1人席があり、かなり快適。

注文はタッチパネルで簡単。

お料理は、半分くらいはロボットがきてくれる。

もちろん店員さんが持ってくることもあり。

店員さん、すごく感じがよくて教育が行き届いていて、きちんとしてた。


総合して、居心地抜群でした!

ガスト進化してるなぁびっくりピンクハート

気に入ったので、また来ますウインク


ごちそうさまニコニコ