オランジェ

〈THE CAKE  京都福寿園伊右衛門〉

200円前後





大好きなオランジェさんのケーキシリーズに、大好きな抹茶味!
しかも、京都福寿園伊右衛門爆笑
絶対食べようと決めていた今月の新商品です音符

ずっと探していたのになかなか出会えずヤキモキしていた所、出先のスーパーで見つけましたおねがい
遠めのスーパーだったので買うか悩みましたが、もう近くでは出会えないかもと思い、氷を少しだけ多めにもらってお持ち帰りウインク
税別168円が、3割オフの税別118円でしたびっくりピンクハート





冷凍保存→前日から冷蔵庫に入れて解凍しました。

緑がかなり濃い!
見た目からしても濃厚そうな抹茶色です目がハート






一番上の抹茶クリームから食べました。

わぁぁラブ見た目通り、濃い濃い濃いっ!爆笑

抹茶の苦味、深み、渋み、全てバランス良く整っていて、更にそれら全てが特濃爆笑
口当たりはねっとりしていて、少しザラつきのようなものもありました。
密度高いしっかりしたクリーム。
味だけでなく食感も濃厚濃密。

おいしい…ニコニコピンクハート
抹茶好き大歓喜です!



真ん中には鮮やかな色のスポンジ生地。
フワッフワですグリーンハート

甘納豆
ほっくりした食感で、ほんのり優しい甘さ。
お砂糖たっぷりの甘さではなく、自然な甘さを活かしたような優しい甘さでしたニコニコ



一番下は、黒蜜クリーム。色はベージュ。

お味は、普通のクリームより少し違う味がするかな?程度で、言われなきゃ気付かないくらい。

でもじゃまにはならない優しめの黒蜜感が、おいしさを底上げしてくれていると思いました。


断面

全体的に甘さは控えめ。
なのでコーヒーにはあまり合わなかったチュー

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

すっごく美味しかったですニコニコ飛び出すハート
出会えてよかったー!
抹茶を全力で堪能できましたおねがい
もう一つ買っておけばよかった!

ごちそうさま爆笑グリーンハート