サンラヴィアン〈パウンドケーキ ショコラ〉

250円前後






こいのぼりのパッケージでかわいいこちらのパウンドケーキ。
こどもの日がかなり過ぎたある日、税別258円→税別80円にお値引きされていましたびっくり
もう鯉のぼりはとっくに過ぎたもんね…
早く売り切りたかったんだろな。
一袋6切れ入りです。

この2切れで70gくらいありました。
なのでこれで約280kcal。
パウンドケーキにしては高めだな…キョロキョロ








常温で食べました。
しっとりふんわりしていますおねがい
パウンドケーキによくあるパサツキが、全くないのが好印象。

チョコではなくショコラだからなのか、そこまで甘くないし、チョコの味も強くない。
ココアみたいな印象です。
やや塩気があり。

見た目とずっしり感から、ガトーショコラみたいな食感と高級感を期待していました。
ですがそんな感じではなく、昔からあるオーソドックスなココアパウンドケーキという感じです。

次に冷やして食べました。
少しミチッとした生地になりました。
でもガトーショコラほどみっちりはしておらず、パウンドケーキの域は脱してない。
常温と冷蔵、そこまでおいしさ変わらないかも。

私はどちらかと言えば、常温の方がしっとり滑らかで好みでした!


どんなスイーツも2倍美味しくなる魔法のアイテムを召喚しました。(ホイップクリーム)

う〜んラブおいしい爆笑


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


普通に美味しかったです。

もう少し濃厚なショコラならもっと嬉しかったなぁ。

でも80円で買えたからラッキーおねがい


サンラヴィアンさんってスポンジケーキの生地を販売していますよね。

こちら↓(画像お借りしました)



そりゃ生地系スイーツはおいしいわけだ流れ星


ごちそうさま!