YAMAZAKI

〈あいすまんじゅう風味オムレット〉

200円前後





半額の100円で見つけましたが、「あいすまんじゅうって食べたことないしなぁ〜」と一旦は棚へお戻し…
でもパッケージをよく見ると、【クリームたっぷり・あんこ・練乳】という、私の好きな要素ばかり詰め込まれてる!と気づき、購入爆笑

冷凍保存→一晩冷蔵庫で解凍しました。


たっぷりのクリームに歓喜ニコニコ
まるごといちごやまるごとバナナより少し小さめですが、それでも大きいですニコニコ


手で持つと潰れちゃいそうなほどホワンホワン。




真ん中にあんこ、その下に練乳ソース。




まずはオムレット生地とホイップクリーム。

わわラブこれおいしい!爆笑ハートイエローハート
あんこと練乳はまだ食べられていませんが、ホイップクリームと生地すごくおいしい!

山崎製パンさんのこってり甘々クリームを想像していましたが、このホイップクリームは違いますおねがい
甘いことは甘いのですが、すっきりした甘さ。
更にコクもあっておいしい。
油脂感もそこまで気にならないおいしいクリーム!

オムレット生地は文句なし!
卵のおいしいシフォンケーキを薄くしたようなラブ
ほぼケーキ生地爆笑
きめ細やかで、口にあたるような角もまったくない、とろける生地ほんわか



あんこと練乳ゾーン

一気に甘さがプラス!

甘党さん大喜びの甘さですニコニコ

あんこはみずみずしくて、皮の食感もあり。

練乳はまったり甘い。


個人的には、甘すぎて、もう少しあんこ控えめでもよかったかな…

(今日の体調にもよるのかも)

正直、オムレット生地とホイップクリームだけでおいしいにっこり


でもこってりした重たい甘さ(胸焼けするような甘さ)ではなく、あんこや練乳の甘さなので、食べていてしんどくはなりませんでした。


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


これ大当たり!

美味しかった爆笑ピンクハート

あいすまんじゅうかと聞かれれば、あいすまんじゅうを食べたことがないのでわかりませんがチューお願い


同じ山崎製パンさんで比べると、まるごといちごよりクリームがすっきりしている印象。

あんことの組み合わせだから、あえて甘さ控えめにしているのかも。


リピしたい!と思いましたおねがい


他のスーパーでも大量に売れ残っていて、3割オフとかで山積みにされていたんですよね…

こんなにおいしいのになチュー


私みたいに、「あいすまんじゅう食べたことないし…」と思っている方も、食べてみてほしいですおねがい

あいすまんじゅうは置いといて、あんこ+練乳+ホイップクリームがお好きな方にはぜひピンクハートといった感じです!


ごちそうさまニコニコ