イオントップバリュー

〈カカオトリュフ カプチーノ風味〉

税別298円

以前同じトリュフの塩キャラメルを食べて美味しかったので買いましたニコニコ
塩キャラメルは298円だったのですが、カプチーノは税別198円でした。


一箱あたりの数値。
一箱9つ入っていたので1つあたり約60kcalです。







ほんの少し冷やして食べました。


チョコはコリコリとした食感。

柔らかい食感ですが、噛むと塊が分割されていく感じです。

じんわりとろけるというより、コリコリと噛めるという感じ。


このトリュフとろけるのに少し時間がかかる印象で、じっくり溶けるのを待てず、つい噛んでしまいますチュー

少し冷えているのもあるかもしれませんが、以前常温で食べた時も同じように思ったので。

噛まなければ、時間をかけてじんわりとろけるんですが照れ


若干塩気があり、後味にキリッとした塩を感じました。

この塩気を、アクセントに感じるのか、邪魔に感じるのか…えー?

私は好きでした。


カプチーノは目立っていませんが、少しコーヒーの風味がしたかな。

優しく見え隠れする程度。

私は程よく思いました。


甘さはそこまで強くなく、上品です。


〈追記〉

常温で食べると、かなりとろける食感ラブ

噛まずとも口の温度で溶けていく滑らかさピンクハート

ほろ苦さが際立ち、甘さとのバランスが良くなりました。

そして常温だと塩気が消えたかも…


とにかくおいしさが倍増しました!

常温推奨です爆笑

私も常温ならリピしたい!と思いましたニコニコ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


美味しかったです!


まぁでも購入は一度でいいかな。

正直、私はブラックサンダーの方が好き。


私は元々チョコをそこまで好きではないのも理由のひとつなので、参考程度にお願い致します。


ごちそうさまニコニコ