LOTTE〈チョコパイ宇治抹茶〉

100円前後



気になっていたチョコパイ抹茶ニコニコ
mercer bisというシフォンケーキのお店とのコラボ商品みたいですね。
税込116円でした。






半分にカットした時、ナイフについたクリームをぺろりてへぺろ
すると想像以上に抹茶の香りが広がり期待大よだれ

チョコパイって何味を食べてもチョコパイの域を越えないイメージですが、今回はどうかな。

ワクワクしながら実食ですおねがい







うん、抹茶味が口に広がります爆笑
苦味はほぼないですが、香りがふんわり広がるラブ
あくまでもチョコパイがメインですが、それにほんの少し抹茶を加えた感じ照れ
でも抹茶はかき消えておらず、抹茶風味が楽しめます。

周りのホワイトチョコはパリパリニコニコ
ここがすごく甘くてコーヒーによく合います。
抹茶より、ホワイトチョコのまったりした甘さが、口に入れた時一番目立つかも。

生地はしっとりとパサパサの間くらいニコニコ
緑色だから抹茶味だと思いますが…
抹茶味はよくわからなかったなチュー
でも普通に美味しかったです。


真ん中の抹茶ソース

ここはかすかにほろ苦さがありました。

抹茶の香りもここから強く広がっていましたおねがい


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


美味しかったです!

抹茶とはいえすごく甘いので、コーヒーなど苦めのドリンクとゆっくり食べるのがおすすめ照れコーヒー

私もコーヒーと頂きましたが、チョコパイってコーヒーのおいしさを引き立てますよねよだれ

機会があればキャラメルの方も食べてみようかな。


ごちそうさまニコニコ飛び出すハート