セレクトスイーツ〈お抹茶ティラミス〉

250円前後

製造ドンレミー





イオンで見つけたおねがい
クーポンもあったので、税別218円で購入ニコニコ
情報もなく、カップも黒いので、どんな中身かわからず購入チュー






お抹茶のほろ苦さをじんわり感じますおねがい
甘さが意外と控えめ。
製造ドンレミーさんなので、甘々抹茶かと思ってた!

でも抹茶の風味とかおいしさが広がらない。
苦さはくるんだけど…。

あと、抹茶ホイップクリームの口当たりがなんだか不自然。
駄菓子のモロッコヨーグルみたいなキョロキョロ
でも、食べ進めると気にならなくなりました。


下の方は、
チーズクリームみたいなものと、抹茶スポンジと、チーズムースみたいなもの。

抹茶スポンジは抹茶シロップがひたひた。
ここもお抹茶のほろ苦さがきいていました。

一番下のチーズムース?はクシュシュワッとした食感。
正直あまり味がわからなかった。
チーズなのかどうかもいまいちよくわからなかったけど、ティラミスということでチーズなのかな…と思って。

2番目の層のチーズクリーム?も、最下層のチーズムースと同じものかな?と思ったのですが、ほんの少し食感が異なっているようないないような…
なので、一応違うものとして、チーズクリームと書きましたが、自信ないです。



いつぞや食べたオランジェさんのクッキーティラミスのクッキーが残っていたので(冷凍保存してた)ドサッとのせましたよだれ


クッキーの塩味、良いわぁラブ
抹茶にも合います爆笑
レベルアップしましたグッアップ


多分こんな作りかな?と思いましたが、2番目のチーズホイップは、もしかしたらチーズムースなのかな…



断面


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


普通に美味しかったですニコニコ

でもリピはなしですね。

何か物足りなさ感じました。食感も、味も。

一つ一つの層全てにおいて、おいしさが今ひとつ物足りない感じ。

抹茶も苦さはあるのですが、風味や味が何か足りないな…と思いました。

それが合わさっているので、食べてておいしさには浸れなかった。


やっぱりスーパーのスイーツは、モンテールさんとオランジェさんが好きだな。


でも200円ちょっとなので、良いかな。

これで300円なら悲しかったけどキョロキョロ


ごちそうさま!