モンテール〈クリーミードルチェモンブラン〉

250円前後




モンテールさんのクリーミードルチェシリーズ、大好きです!

税込278円の3割オフ→税込195円、ここから更にポイントも少し使って、税込162円で購入しましたニコニコ


クリーミードルチェモンブランは2度食べたことがあり、2回食べて満足した覚えがあったので買うか迷ってしまいました。


それで、過去の自分のブログを見返してみると…

あれれキョロキョロ?モンブランの色がどう見ても違う!

スポンジ生地の色も違う!


↓こちら今回購入のモンブラン
黄色いモンブランペースト。

↓前回購入のモンブラン

イタリア栗のような茶色いモンブランペースト


カロリーも異なっていたので、これは前とは違う!と思い、購入を決意爆笑

ちなみに過去のご紹介です↓ニコニコ




クリームたっぷりなのは変わらないラブ
このクリーム量、絶景です照れピンクハート




クリームとモンブランペーストから食べましたニコニコ
やっぱりこのシリーズおいしいなー爆笑
好みだなぁピンクハート
久々のたっぷりクリームに至福を感じましたニコニコ



モンブランペースト
やはり前回のものとは違いました。

白あんが混ざっているようなドシッとした甘さ。
栗あんみたいです。
ザラつきも少しのあって、しっかりした甘さの中に、素朴な栗味が少し。

前回のものは洋酒感じる大人な味だと思いましたが、今回は甘くて和菓子みたいなモンブランペースト。

前回の方が栗の味や香りは強く感じたように思います。

私は洋酒が効いてるスイーツが好きなのと、前回の方が栗を強く感じたので、前回の方がどちらかと言えば好み。
ですが、今回もおいしいですおねがい

クリーミーなホイップクリームはれん乳のまろやかな味。
口当たりふわふわで軽やかですが、クリーミーさや乳感もしっかりあるので食べごたえがあります。



スポンジ生地はふわふわの部分と、シロップがジュワッとする部分がありました。
しっとりしたスポンジ生地。
口に入れても角のあたるような食感はなく、滑らかです。
スポンジ生地多めに見えましたが、食べてみるとそんな事はなく、クリームたっぷりでした。

前回は少し茶色がかったスポンジ生地(栗味だったのかも)でしたが、今回は栗味ではない普通のスポンジ生地でしたねニコニコ




3層まとめて食べるのが幸せニコニコ


断面

クリームとスポンジ量は2:1くらい。

クリーム好きな私にとっても大満足の量です!


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


あー美味しかった照れ


最近健康を考え、スイーツを控えているので、一回のスイーツの幸せ度が凄まじいニコニコ


主役のクリームがおいしいから、大きいカップでも飽きずに最後までぺろりよだれ

いくら大好きなクリームがたっぷりでも、おいしくなかったり油脂感満載の重いクリームだと食べられないですからねチュー魂


やっぱりクリーミードルチェシリーズ大好きですおねがい


ごちそうさま爆笑