モンテール

〈クリーミードルチェくちどけティラミス〉

250円前後





最近バタバタしていて、ゆっくり落ち着いてスイーツを食べるのが数週間ぶり。
ご褒美的に食べたくて、何のスイーツにしようかあれこれ悩みスーパーやコンビニを探しましたが、なかなかこれというものがなく…。

で、いつも行かないスーパーで半額の税別130円で見つけて購入!
前クリーミードルチェのモンブランを食べておいしかったから、ティラミスもいつか食べたかったのですごくラッキー爆笑チョキ



 
たっぷりのクリーム量に、昨日からワクワクラブ




チーズの風味がぎゅっと香るクリームおねがい
甘さは控えめ。
シンプルなホイップクリームではなく、チーズの香りがしっかりするクリームなので、飽きません爆笑



下のココアスポンジ。
なんとなく二層になっていて、コーヒーシロップがしっかり染み込んだ層と、あまり染み込んでいないふんわり生地と。
意図してか否かわかりませんが、二層になっていました。

コーヒーシロップの染み込んだ層は、しっかりジュワッとしていて、シロップ溢れてくる照れ
少しほろ苦さ有りの甘いコーヒーシロップです。


断面見てお分かりかと思いますが、かなりクリームたっぷり!
クリーム大好きな私は最後までおいしくぺろりよだれ
クリーム系得意ではない方は最後の方は辛いかもしれませんキョロキョロ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


美味しかったですニコニコ飛び出すハート


同じくティラミスで比べると、ロピアのプチティラミスより、クリーミードルチェの方が甘さは控えめで、チーズの香りや味が強いかも。


プチティラミスの方が、クリームがホイップクリームに近いような。

甘さもプチティラミスの方が強い気がしました。


私はお味だけで言うと、正直プチティラミスの方が好みかもチュー


ですが、クリーミードルチェのはなまるポイントは何と言ってもこのたっぷりさ!

圧巻のホイップクリーム量に、とても幸せになれました爆笑


ご褒美にと思い楽しみにしていたスイーツタイム。

(ご褒美の割に半額品ですがてへぺろ笑)

そういう意味でも、かなり満足できました爆笑


ごちそうさまニコニコ飛び出すハート