ハマダコンフェクト〈カカオブラウニー〉

100円前後

ドラッグストアで税別98円でした。
食べたことはあるけど、久々に購入ニコニコ


栄養成分は2本あたりです。
ちなみに一箱に、四本入り。


↑2本入りにパックされたものが、二袋入っています。


一本こんなに短かったっけ…?
これで80kcalかぁ…ショボーンと少しガッカリ。

今日は一本だけ食べました。

下はしっとり食感でほろほろ崩れるブラウニーのような土台。
上は焼きチョコのようなサクッホロッとした食感。
この食感両方共、好き爆笑
甘くてコーヒーにもよく合いますラブ

ただ何だか色々入ってるなぁ〜という複雑な味がします。
チョコが奥深いとかコクがあるとかではなく、人工的な何かの味がしますね。
シンプルにブラウニーを求めて食べるととまどうかも。
私は栄養補助食品として食べたので許容範囲でした。


でもこの小ささで、この高いカロリー笑い泣き

しかも、カロリーの割に私が求める鉄分やカルシウムはそこまで高くないなぁ…という印象。

もう少し鉄分やカルシウム多く入っていたら嬉しいなぁ。

もしくはカロリーオフにしてほしい。


それでもたまには違うタイプのおやつ(且つ、栄養成分がしっかりあるもの!)を食べたかったので、買ってよかったと思いました!

こういう栄養がとれるおやつが、もっと世の中に増えたらいいのになぁ。


美味しかったです!

ごちそうさまニコニコ