イチビキ〈甘さすっきりのぜんざい〉
100円



お昼ごはん何がいいかなぁとスーパーをウロウロしていましてニコニコ
「家におもちがあるなぁ…しょうゆ絡めて海苔巻いて食べようかな…」とぼんやり考えていた矢先、ハッびっくりイエローハートぜんざい食べてみよう!!と思いつき購入ウインク

ぜんざいは食べたことはあるけれど、人生で数回しかありません。
それも、作ってもらって食べるのばかりで、自ら進んで購入して食べるなんて初めて。
さて、満足できるランチになるのかしらウインク


カロリー糖質オフのものを発見!
もちろんこちらに爆笑
普通のものは、この2倍くらいのカロリーと糖質でした。

半分食べることに。

使ったおもちはこちら↓↓

600gで250円という破格につられて買いましたが、なかなか食べる機会がなく。


ぜんざいはレンジで温め、おもちは鍋で茹でました。



うわぁ爆笑ピンクハートおいしい音符

甘さはかなりすっきりしています。
後味がよくてさっぱり。
口にいつまでも甘さが残る感じがありません。
でも、甘さとしてはかなり十分!
むしろ、これくらいのスッキリ甘さが花丸爆笑二重丸

小豆のシャキシャキホクホクの食感がありニコニコ

おもちと絡んでおいしいおねがい

私はクリームチーズも加えて食べましたイエローハート
甘じょっぱが最高爆笑ラブラブ

おもちも小豆もお腹にたまるので、お昼ごはんとして満足度高かった!

今日は半分食べたので残り半分は、おもち以外何か入れてみようかな?
さつまいもとか?
ぜんざいハマりそうです照れ

ごちそうさまニコニコ飛び出すハート