オランジェ〈森永ミルクキャラメルモンブラン〉

200円前後





同じくオランジェさんのミルクキャラメルケーキが美味しかったので、モンブランも買ってみましたニコニコ
こちら↓


オランジェさんの季節スイーツは、このカップケーキとモンブランがいつも一緒に出ますよね。
味が似ている印象なので、私はどちらかをまず食べてみて、気に入ればもう片方も食べますが、「もういいかな〜」となって、もう一つの方は食べない事もしばしば。

今回はカップの方のミルクキャラメルがおいしかったので、ミルクキャラメルモンブランも買いましたおねがい


カップの方にはなかった、キャラメルあんが真ん中にありますおねがいピンクハート

開けた瞬間から、キャラメルの甘い香りラブ
これこれピンクハート






う〜んラブ
甘いミルクキャラメルにうっとりイエローハート
やっぱりおいしい!




上のモンブランクリームは少し重めの質感で、甘いキャラメルの味です。
もったりしているけど、口溶け良い。

真ん中のキャラメルクリームは滑らかに溶けていく、軽い感じ。
フワッフワの甘いクリームおねがい

キャラメルあんからは、ほのかにほろ苦さを感じましたニコニコ
このキャラメルあんが味の変化を感じて、よかったです!

スポンジはややパサツキがありましたが、クリームたっぷりなのでそこまで気にならなかったです。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

小さいのにこの満足度ニコニコ

甘さに癒やされて、おいしかった〜爆笑
苦めの大人なキャラメル味ではなく、甘くてとろけるキャラメルですおねがい

オランジェさんのスイーツは好みのものが本当に多いですイエローハーツ
クリームが、私好みのものが多いんだろうなぁ。

カップの方とモンブラン、やはり味は似ていました。
モンブランの方が、キャラメルあんの部分が少しほろ苦さがあったかな。
あとモンブランの方が、もったりした少し質感のあるクリームな気がしました。

でもどちらもキャラメルクリームがメインのスイーツということで似ています。

なので、迷ったらお腹の減り具合で決めたら良いかと思います口笛
カップの方はだいぶボリューミー、モンブランはお手頃サイズなので。
(お値段はほぼ同じ)

ごちそうさま音符

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

おまけ モロゾフチョコレート
プラリネ
大事に食べていた、モロゾフチョコレート、とうとう最後の1つですおねがい



プラリネの香りはよくわからなかったけど、シンプルなチョコレートではなく、色んな味が混ざって深い味のあるチョコレートでした。
中からナッツのサクサクがあり、おいしかったラブ

一つ一つ大事に食べていたチョコレート、今日まで楽しませてもらいました!
幸せをありがとうハート
ごちそうさまニコニコ飛び出すハート