YAMAZAKI〈ダブルクリームシフォン〉

120円前後



スーパーで見つけて気になっていたこの商品ラブ

以前山崎製パンさんから出ていた、たっぷりクリームサンドというスイーツが大好きだったのに、出なくなっちゃったんですよねえーん
抹茶やあずきやメープルなど定期的に色々な味が出て、楽しみにしていたのになぁ…。

で、それに似てるこのシフォンラブ
見つけた時は目が釘付け凝視ピンクハート
税別118円でした。

シフォン生地がホワンホワンラブ
優しく触らないと指の型がつきそう。

シフォン生地の上下はがして、中の写真を撮ろうと思ったけど、みっちりくっついてて難しい笑い泣き
無理するとホワホワの生地が潰れそうだったので断念。



クリーム量申し分ないウインク


いちご絶対合うと思って、一緒に買いましたおねがい




うんうんおねがい想像通りおいしい!
求めていた味です爆笑

シフォン生地はオイリーでかなりしっとり。
触るとペタペタします。
きめ細やかで、口に入れても角が当たる感じ一切なし照れ
さすが山崎製パンさん。
こういうパン系生地は間違いない!

クリームは、ホイップクリームと、カスタードクリーム。

ホイップクリームは、滑らかな甘さ控えめ。
油脂感は多少あるけどあまり気にならない、おいしいホイップクリームです。
乳味感あり。

カスタードは、しっかり卵味という感じではなく、ほんの少しアクセントになるくらいの主張おねがい
ちょうどいい存在感ですチョキ
ホイップクリームや生地と馴染んでいます爆笑

苺と食べると、もう、ほぼショートケーキラブショートケーキ
すごくおいしい!!

でも苺がなくてもすごくおいしいですニコニコ

いちごがあると、「おいしさ2倍になる」のではなく、「違うスイーツとして同じくらい高得点のおいしさになる」という感じでした照れ


おいしいと、動画撮りたくなるウシシ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

あーおいしかった爆笑当たりスイーツでした!
これで120円はびっくりですびっくりピンクハート
幸せなコーヒータイムになりました。
また違う味でだしてほしいなおねがい

このおいしさで120円、
そう思うと、最近のコンビニスイーツってほんと高いですよね…
製造元もスーパーで売ってるスイーツと同じ所が多いのに、コンビニってだけで何であんなに高くなるのかなぁ?

気になっても、1個400円近いスイーツはやっぱりためらうなぁ〜
スーパーだと似たようなものが2〜3個買えちゃう値段ですもの。

ごちそうさまニコニコ飛び出すハート