ローソン〈どらもっち あんこ&ホイップ〉

税別178円 製造モンテール



私どらもっちは以前何度か食べましたが、どら焼生地がもちもちすぎて中身とのバランスの悪さから好まず、かなり長い間食べていませんでした。

あれからリニューアルを何度かして、生地のもちもちさが弱くなり、中身との一体感が出て、更に美味しくなったと聞きました。

ローソンアプリで半額クーポンがあたったので、期待を込めて購入ウインク





うん、確かに生地の主張や存在感が弱まってる爆笑
もちもちさはもちろんあるのですが、少し軽減されてるなぁ。
あと、口溶けも少し良くなっていて、いつまでももちもちもちもちしてる印象が払拭されました。

中身との食感のバランスが良くなっていて、ちゃんと口の中で仲良く混ざり合うおねがい
確かにこれはおいしくなってる爆笑

あんこはほっくりしていて粒しっかり感じました。

クリームが練乳のようなミルキーさがあって、あんこにかなり合う!
あんこに違った角度からのコクが出て、別のおいしさが生まれましたラブラブ
あんこに合うよう作られたクリームなのがわかります照れ
このクリームとあんこで、パフェ作ってほしいなラブ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

個人的にはどらもっちはやっぱりあまり好みではなかったのですが(あくまで好みの問題です。生地とかよりクリームが好きなので…)、前よりずっとおいしくなっていました拍手

前は生地の印象しか残らない程、どら焼生地の主張が抜群で、「こんなにもちもちさいらない…ショボーン中身のおいしさかき消されるし、じゃまだなぁ。」と思っていました。
その印象が変わってよかった!

これなら気になる味が出たら買ってみようかなぁという気持ちになりましたニコニコ
(買うかどうかは別として)

ごちそうさま爆笑