ルフレンド〈スティックケーキ チョコ〉

税別128円




このスティックケーキのチーズケーキを以前食べておいしかったのでチョコも気になっていました。
半額の税別68円で購入ウインク
冷凍保存→常温で1時間解凍+冷蔵庫で1時間解凍。


サイズはそこまで大きくありませんが、ズシッとしています。
チョコケーキというより、生チョコ寄りのガトーショコラみたい。
下にクッキー生地があります。
ホイップクリームを添えてラブ



ねっちりしっとりですラブ
小麦粉とかチョコスポンジケーキのような食感はほぼなくて、思った通り、生チョコ寄りガトーショコラな印象です。

口溶けは良くてとても滑らか。
口に入れた時は食感も固さも多少あり、ねっちりまとわりつく感じですが、すぐに温度でとろけていきますラブ

チョコのお味は、シンプルなミルクチョコレートという感じウインク
子供も大人もみんな好きそうな、普通においしいチョコ。
カカオの酸味とか、ビター感とか、お高いチョコ独特のひねった味はなく、シンプルなチョコです。

下のクッキー生地も少しサクッとしていました。
冷凍してたのに、食感残ってて嬉しいなラブ


ホイップクリームをのせると2倍おいしくなったラブ
味が1つプラスされて、味に深さのあるチョコになった気がしました照れ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

このお値段でこの美味しさなら文句ありません爆笑
満足ですおねがい

個人的にはもう少しビターな大人味のチョコだと嬉しかったな。
シンプルな甘いミルクチョコは嫌いじゃないけど、そんなに好まないので、リピはないと思いました。
どちらかと言えばチーズケーキの方が好みでした。

でもおいしかったです!
コーヒーにもよく合いましたコーヒーおねがい
ごちそうさまニコニコ飛び出すハート

余談ですが、ミスド×ゴディバのドーナツが気になりつつも、高すぎてためらっております驚き
過去のコラボドーナツ、ピエール・エルメやピエールマルコリーニですら200円くらいだったのに、ゴディバとなるとなぜこんなに跳ね上がる…?

値段がどんどん上がるこの時代というのも理由の1つとわかっておりますよ。
でも、店頭で見ると、値段の割にすっごく小さいしキョロキョロ
これで口に合わなかったらなぁ…と思うと、ずっと躊躇しております。
300円超えの価値はあるのかなぁ…?