ユーハイム〈純正バターパウンドケーキ〉



あけましておめでとうございます。
今年の初スイーツはこちらラブ
頂きもののパウンドケーキですおねがい
ユーハイムさんのバームクーヘンは何度も食べたことがありますが、バターパウンドケーキは初めて。


間には杏ジャムが挟まれております。





わぁイエローハートすっごくおいしいラブ

生地はややみっちりした感じ。
しっとりしていて、口溶けもよく、きめ細やかな生地です。
生地の下の方は、ほんの少し気泡の粗さを感じました。(つまりパサツキ)

全体から香るバターがかなりいい風味!
おいしいバターを使っているんだなぁと思いましたおねがい
いつも食べている〈バター風味〉とは全然違うてへぺろ

杏ジャムが間に挟まれており、それが所々香りますウインク
この絶妙な量もさすが!
バターパウンドを全然邪魔しない。
そして良いアクセントチュー

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

おいしい焼き菓子でしたおねがい

私はあまり生地系のスイーツ(パウンドケーキとかバームクーヘンとか)は好んで食べないのですが、これはおいしかったです!

原材料もシンプルで、余計なものや、何だかよくわからない謎のケミカルなものが入っていないのも好印象。

やっぱり名前がよくわからないものが原材料に入っていないスイーツって、おいしいんですよね。
ここがおいしい!とうまく説明できないけれど、「なんだかおいしいなぁ。これあまり好みじゃないスイーツなはずのにラブ」と思うものってだいたい原材料がシンプル。

目立ったおいしさではなく、良い素材を使って丁寧に作られた、大人味という感じハート

ユーハイムさんのスイーツのイメージは元々そういう感じでしたが、このパウンドケーキもまさにそうでした。

ごちそうさまおねがい