ロピア〈プチティラミス〉

140円前後





何度も食べているプチティラミス爆笑
久々に半額の68円だったので購入!
かなり以前は100円で買えてたのに、今では150円くらいになりましたね…






久々に食べましたが、やっぱりおいしいなおねがい
たっぷりのクリームはふんわり滑らか。
チーズの味は優しくしますが、キツすぎないです。
ココアのほろ苦さもかすかにします。

さすがにマスカルポーネは原材料にありませんでしたが、(代わりにナチュラルチーズ)おいしいですニコニコ

下の方はシロップを染み込んだココアスポンジニコニコ
後、チーズとコーヒーの味がするムース。
下の部分は、少しチーズの酸味があって、コーヒーの味も感じ、おいしかったです。


少しアレンジしました。↓



苺、合う合うラブ
パフェに変身しましたパフェおいし〜!

次はブルボンさんの、しっとりソフトクッキー。

甘いクッキーに、甘いクリームは合うのかな?と思いましたが、おいしかったです!

最後はハイカカオウエハース。
これもよかったです!
たっぷりクリームにサクサク食感が足されて、いい変化ウインク
プチティラミス自体は、上から下まで食感の変化が少ないスイーツなので、こういう違った食感を加えると飽きないしおいしさアップします爆笑

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

どのアレンジも、美味しかったです!
もちろんそのままでもウインクラブラブ
いつまでもこのおいしさと価格で販売してほしいなぁ。

ごちそうさま爆笑