マクドナルド〈三角チョコパイ黒〉

税込160円



やっと食べました、三角チョコパイラブ
三角チョコパイキャラメルを買いに行ったら、既に販売終了していましたえーん
まぁキャラメルはコーンクランチがあまり好きじゃないなぁと思っていたから、いいやいいや。

トースターで少しリベイクしてから、食べました。
毎年のことながら、端っこはチョコがない。
毎年思うけど、このチョコがない部分なんとかしてキョロキョロ

パイ生地はリベイクしたのもあって、かなりサクサクハラハラ。
中は層が重なり合い、少しもちもちした食感。
塩気もあります。


チョコ出てきましたラブ
指で押すと、ムニュッとでてきますおねがい

ややビターで濃厚なチョコ爆笑
ナッツ感が今年は減ったと聞きましたが、確かにそうかも。
私はナッツの風味は元々なくていいと思っていたので、今年の方がシンプルにチョコを楽しめて好きですおねがい

ただ、チョコの量は年々減ってるように思いました。
たっぷり頬張れて溢れたのは、↑上の写真のひとくちのみ。
他はあふれるほどには入っていませんでした。
中のチョコをいかにこぼさずキレイに食べるか、なんて考えながら食べる三角チョコパイが懐かしく感じましたねニヤリ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

今年も食べられてよかった!
おいしかったですおねがい
寒くなるといろんな所がチョコパイを出しますが、やっぱりマクドナルドの本家のチョコパイが1番だなぁ。

でも、今年はもうリピはしないなぁ。
以前ならいくつか購入して、冷凍保存していたけど、中身が減ってるのが物足りず。
「パイ生地だけで食べてもおいしい」という言葉よく聞きますが…。
う〜ん…キョロキョロ私はそう思えないんですよね。
去年より20円上がっているみたいだし、やっぱり中身はたっぷりがいいです。

ごちそうさまニコニコ