ローソン〈マロングラッセタルト〉

228円税別

製造山崎製パン



今日はローソンのマロングラッセタルトラブ
気になってはいたけれど、他にも食べたいものがあり後回しになっていました。
お隣にあったモンブランどら焼と悩みつつ、こちらを購入ニコニコ


上には、マロンとパールシュガー


かなりもりもりのモンブランクリームラブ




タルト台はフォークでは切れなかったのでまずはクリームから。
甘い甘いモンブランクリームに、洋酒のような香りがフワッと香りますおねがい
とっても甘くてコーヒーとの相性抜群コーヒー

肝心の栗ですが、純粋に栗の味を堪能できるというわけではなく、スイーツとしての色々な甘さや味付けを施されていて、後から栗味がする感じ。
栗味より、洋菓子としてのスイーツ感の方が強いかなという印象です。



タルトは固くてフォークで切れず、無理にカットしたら飛び散りました笑い泣き
ナイフがオススメ。

固くて切れない程でしたが、食べるとちょうどいいくらいのサクサクラブ
バターかマーガリンの風味も感じます。
このタルト台、とてもおいしい!



砂糖漬けの栗と、パールシュガー。
う〜ん、甘いチュー
下のクリームも甘いので、砂糖漬けじゃない普通の栗でよかったかも。

中には栗あん、ホイップクリーム。
このあたりは、あんが混ざっていることもあり、和な味がしましたニコニコ
和と洋、混ざりあっていますが、味のケンカせずおいしかったです。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

最後の方は少し甘さがキツくなりました。
山崎製パンさんのスイーツって、甘さが強いんですよね。

でもおいしかったですニコニコ
お値段も最近のコンビニスイーツにしては比較的良心的だったな。

ごちそうさまおねがい