ブールミッシュ〈焼き菓子〉





ブールミッシュの焼き菓子を頂きましたラブ
チョコオレンジケーキといちごバターケーキを食べますイエローハーツ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

まずはチョコオレンジケーキ 98kcal




開封と同時にフワッと洋酒のいい香り照れ


常温で食べました。
チョコの濃厚な味わいがしますおねがい
洋酒も効いているし、チョコ自体もややビターで深み感じる大人なチョコ味ラブ

その中に隠れたオレンジ味がいいです爆笑
隠れているとは言え、ちゃんと存在感のあるオレンジ味。

あとほんの少しカリカリした食感があります。
カカオニブかな?と思いました。
この食感も良いアクセント。

生地は少しパサツキ感じました。
そこだけ残念。

私はチョコ×柑橘系の組み合わせがそこまで好みではないのですが、丁寧に作られたのがわかる味で満足度が高かったです!

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

いちごバターケーキ 107kcal



こちらも開封するとフワッといちごの良い香りおねがい


常温で食べました。

食べるとやっぱり苺の味がとっても良い照れイエローハート
あと、甘さといちごの爽やかさのバランスが、いい具合ですラブ
酸味や主張強い苺味ではなく、少し柔らかい苺味に感じましたおねがい

表面はソフトクッキーみたいにサクッパサッとしています。
中の方は、口に入れた瞬間は少しパサッとした口当たりですが、食べていくうちにしっとりにまとまりました。
なので、チョコオレンジ程はパサツキ気になりませんでした。

私はいちごバターケーキの方が好みでしたが、どちらもクオリティ高かったですニコニコ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

おまけ
頂きものの、手作りマドレーヌ


手作りならではの優しい甘さおねがい
卵の風味は程よく感じて、どこか屋台のベビーカステラを思い出す優しい味おねがい
おいしかった〜爆笑イエローハート

今の時代、手作りのものはもらうのもあげるのも気を使いますが、私は手作り品嬉しいタイプ。
作ってくれた人の温かみを感じるので、手作り歓迎ですおねがいラブラブ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

最後に
かぼちゃモンブランプリンの記事をアメトピ掲載して頂き、ありがとうございましたおねがい