ファミマ〈北海道産かぼちゃのモンブランプリン〉

税別276円 

製造ロピア


ここ数年秋になる度にどハマリし、買いまくるファミマのかぼちゃのモンブランプリンニヤリ
今年も出てきてくれました笑い泣きハート
約1年ぶり泣くうさぎ会いたかったよ〜!

去年より30円くらい値上げしてる…えーん




1年ぶりのかぼちゃモンブランプリンラブ
うんうん、おいしいな爆笑ハート

かぼちゃモンブランは、少しザラリとしたかぼちゃらしい口当たり。
滑らかにとろけます。
かぼちゃのほっくり感やまったり感というより、まだ秋始まったばかりで甘くなりきっていないかぼちゃという感じ。
スッキリしたシャープなかぼちゃ味でしたね。
甘さも控えめですニコニコ


ホイップクリームはミルキーでスッと溶けていくおねがい
プリンとモンブランの、いい繋ぎ役です。

かぼちゃプリン
こちらもかぼちゃらしいざらつきがある、ねっとり食感。
プリンらしいゼラチンや寒天のプルプルした食感はありません。
ほとんどクリームみたいな食感。
この滑らかでねっとりした食感、好みですおねがい
ただ、ここも少しお味が弱めに感じました。

1番下のカラメルソースが、苦味ほんの少し+甘さありな味。
かぼちゃのふんわりした風味を、ギュッと引き締めてくれる。
でも1番下ではなく真ん中あたりに入っててくれると、もっとバランス良い味に思えたかも。
というのも、上の部分は全部がふんわりしたパンチの弱めな味だったんですよね。


4層まとめて。
おいしいです爆笑


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

今年も食べられてよかったなぁ照れピンクハート

でもここまで値上がりしたのなら、かぼちゃダイスなどもう一つ何かほしいなと思った。

あと、全体的に少し味が前より弱い。
ガツンとしたかぼちゃ味ではなく、ふんわりしたかぼちゃ味。

かぼちゃの風味も、スイーツとしての甘さも、メリハリが弱く、印象に残りにくい味に思いました。
去年はそんな事なかったんですよね。

でも去年も食べるたびに、「今回かぼちゃの野菜感強い」とか、「今回は洋菓子らしさのほうが優勢」など、味の微妙な変化を感じていたので、やっぱりまだ秋序盤で甘さが足りていないかぼちゃを使っていたのかなぁ?

これからの変化も楽しみです!
ですが、今年はリピする機会はあるかな?
うーん、できればしたいけど…。
他にも食べたいものがなければ、という感じですねニコニコ

ともあれ、おいしかったです!
ごちそうさまニコニコ飛び出すハート