モーガンズ スキャルプケア | 思ったこと

思ったこと

コスメがすきで
サンプルだいすき
ディズニー大好き
劇団四季大好き
好きな事とか
思ったことなんでもかいちゃおっ♪
そんな気まぐれブログです

彩り株式会社様の

モーガンズ スキャルプケア 

シャンプー&コンディショナーをお試ししました。

スキャルプケア シャンプー〈リッチ&ブルーミン〉

300ml 2600円(税抜)

スキャルプケア コンディショナー〈リッチ&ブルーミン〉

200ml 2600円(税抜)

https://mogans.jp/lp12/


世の中にあふれる自然派コスメの中で、本当に価値ある製品とは何か?
本来の美しさを引き出すために、美髪の根源となる頭皮環境の重要性に着目しました。
砂漠のように乾いた土壌で可憐な花が咲かないように、
荒れ果てた頭皮環境では、正常な育毛が妨げられてしまいます。
そこで、根本から製品の在り方を問い、絶え間ない研究を重ね、
誕生したのがmogans史上最高傑作、初のスキャルプケアシャンプーです。

甘草由来成分とアミノ酸成分をふんだんに配合、
植物由来成分量を極限まで追求し、99%以上(※水を含む) としました。
やさしさを纏いながら地肌をクリーンに保ち、毛髪の健やかな成長を促します。
さらに天然精油の香り高さで、心も体も解放するスキャルプケア体験へ誘います。


 

モーガンズ スキャルプケア 


シャンプーはボトルタイプで、私はあまり見たことがない

茶色い感じの飴色のシャンプーです。

すごくさらさらした感じのシャンプーなんですが、

とろみがあり、不思議な感触のシャンプーです。

香りは、ラベンダーのような、ハーブ系と

なんとなく、柑橘系のような香りがします。

香りがきつくなく、ほんのりする感じです。

このシャンプー、泡立ちがすごく良くて、サラッともちっとした

キメの細かい泡がもこもこと出来上がります。

全然へこたれず、頭皮マッサージを優しくしていくと

頭皮に吸着するような感じでクリーミーな泡が

吸い付いてくれます。

スカルプ系のシャンプーは、少しあわあわの状態で

時間を置くことにしているので、5分ほど置きました。

それでも、全然泡はへこたれません。

シャンプーを洗い流すと、なめらかな髪になり

ちょっと驚きました。

 

トリートメントはしっかりとした、クリーム状のトリートメントで

香りは、シャンプーと同じで、ラベンダーのような、ハーブ系と

なんとなく、柑橘系のような香りがします。

ほんのりとし感じなので、私としては、もう少し強めでもいいです。

毛先を中心に馴染ませたあとで、指に残っている部分で

頭皮も軽くマッサージをしました。

そのあとで、ホットタオルをして、10分ほど時間を置きました。

洗い流すと、なめらかでしなやかな指通りにちょっと気分が上がりました。

髪をドライしたら、さらさら、なめらかな仕上がりです!

 

#mogans
#モーガンズ
#自然派
#スキャルプケア
#スカルプケア
#頭皮ケア
#ノンシリコンシャンプー
#アミノ酸シャンプー
#しっとり
#まとまる
#サラサラ
#香りがいい
@mogans.jp