気が付かないうちに出来てしまうミルクのしみ。

普通に洗っただけだと取れていなくて、時間が経つと黄色く変色したり、臭ったりで嫌なんですよね💦

 

ものぐさな私でも出来る(手でごしごしするのがもう面倒)簡単かつ最強の予防策を発見しました。←思いつきでやってみたら良かった。

 

使うのは酸素系漂白剤と普通の洗濯洗剤。

 

ミルクの付いているであろう服をバケツに入れたら、そこにそれぞれを大匙1杯くらい(適当)入れて、60℃のお湯を注ぐだけ。

お湯が適当に冷めたら他のお洋服と一緒に洗濯機に放り込んで回します。

高温不可な繊細な素材は無理ですが、我が家の子供服と部屋着にそんなものはありません(笑)

というか、下手な私がジャブジャブ手洗いするよりは傷みません。

 

ちなみに、もんちゃんの食べこぼしも綺麗になりました♡