そういえばグアムで使った日焼け止めと美容液についてまだ書いていなかった。

 

 

RMKの日焼け止め、なんといってもベタベタしないつけ心地がとても良かったです。←いつも使っているポーラのホワイティシモに似た使用感。

プールや海での使用にあたり、(もっと強力なものもあると思いますが)効果もまあ必要十分かなと感じました。

2週間毎日使っても皮剥けも肌荒れもなく、私はレジャー用の日焼け止めはこれでいいです。 良いものを見つけました♪

 

そして美容液ですが、毎日しっかり塗ったので、2週間でちょうど無くなりました。

使用感はややベタつくものの、毎日海とプールでもシミが増えなかったので、抗炎症効果はきちんとあったのではないかなと。

安いし、運動会や遠足の日の夜には塗りたくって眠ることにします。

 

ファンケルに関しては特筆すべきことはなく、いたって普通でした(笑)