今日はケーキ好きな友人達とランチへ♪

 

ニューオータニのサンドイッチビュッフェ♡

 

遠いのであまり会えないけれど、多趣味で勤勉な友人達との会話は本当に楽しい(第三子妊娠報告も出来ました)。

 

ジムにヨガにバレエ、種類は違うものの、皆さんそれぞれスポーツをやっていて、産後に何かスポーツをやりたいなと改めて思いました。

 

パーソナルトレーナー付きのジムを始めたこの話(8月から)がすごかった。

筋肉を動かす器具を付けて行うトレーニングは、始める前に燃焼ドリンク、トレーニング後にはタブレットプロテイン。 月に一度は身体中を細かく測定し、体脂肪から部位別の筋肉量まで増減を見ていくという。 なんて機能的!

週にたった15分で本当に身体が変わってきたそう。 すごい!何より15分ていいな😆

トレーニングの動画も見せてもらったのですが、宇宙系アトラクションの様なジムでした。

 

なんとなくヨガをやってみたいなと思っていたのですが、ヨガの先生をやっているこは産後ならピラティスじゃない?骨盤を締めて筋トレで強化よ、と。 

私にはそもそも2つの違いがあまり分からず😮

基本、合っていて続けば何でもいいので、ピラティスも調べてみよう。

 

運動以外には、整体に通いたい。

産後は骨盤を締める最大のチャンスらしく、第一子の時はやってその次はやらなかったこが、全然違うよ!と言っていたので、絶対にやりたい。

これも近くて評判のいいところを今から探そう。

 

あっという間に6ヶ月。

 気がついたら産まれていそうで、ちと焦ります。

 

自分の中ではかなりぽっこりなのですが、言うまで全く気付かれなかった今日の服。

お姉ちゃんの、ママって妊婦さんというよりお腹が太った人に見えるね、と言うのを思い出しました😅