セブンイレブン
ふんわりクリームシフォン

168円 223kcal
 
カップタイプのシフォンケーキです。ふわふわのメレンゲを生地に混ぜ込み、低温でじっくり焼き上げてふんわりとした食感に仕上げました。カスタードクリームにホイップクリームを加えた、口どけのよいクリームを詰めて、ホイップクリームを盛り付けました。~公式サイトより
 
 
そうそうこれだよセブンは!

って言いたくなる絶対的なクオリティーの定番スイーツが登場!これ見たらファミマを思い浮かべる人が多いかなー?と。でもレベルが違った!なんでもそうだけれど、セブンは後発な事が多いのだが、それが真似ではなくて圧倒的なセブンクオリティーなオリジナルにしてしまう。食べてしまうと「あー、やっぱセブンはすげぇなぁ♪」って感心しかない。これもしかり!
 
 
カスタードがエグい!

ってことは、、エグロワイヤルかな?このカスタードクリームがホント美味しい!これならシフォンがパサっとしててもノープロブレム!ホイップとカスタードの滑らかクリーミーなしっとり感がかえってこのシフォンの生地になじむ。僕はこれ好きだなー、、バランスがいい!そして、これぞセブンスイーツクオリティー!あと、このパッケージが好き♪自作にも期待してます!
 
 
 
 
★あまいけいきコンテンツ