セブンイレブン
もちっとどらプリン&ホイップ

192円 345kcal
 
ほろ苦いカラメルと濃厚なカスタードプリンを、もちもち食感のどら焼き生地で包んだ、ボリューム感のある和洋折衷スイーツです。プリンは、こだわりの卵「エグロワイヤル®」を使いました。~公式サイトより
 
 
興味ないジャンルだけど...

ぶっちゃけプリンはプリンだけで食べたいから、どら焼きに挟んだり、チーズケーキに乗っけたり、「やめてくれ!」って思う人。ただでさえプリンは粉っぽくてそれだけで存在感あるのに、なんでどら焼きみたいな重めの物に挟むんだろう...謎。
 
 
エグロワイヤルってすごい!

そして、ひと口食べて「やっぱだめだ!」と断念。プリンをどら皮から救い出して別々に食べた。んー、、この生地もちもちで美味しい♪ホイップと、プリンのカラメル(ちょっと皮についてた)がいい感じ!ここに餡子あったら最高に美味しいだろうな?そしてプリン!ヤバ―い!やっぱエグロワイヤルはキングオブエッグ!これ使っているだけで美味しさが3~4割増しになる。がしかし!頼むからどら皮にプリンは挟まないでくれよ~w
 
 
 
 
★あまいけいきコンテンツ