image
夢のコラボ!パリで手乗せスイーツ♪
 
さぁ、ミッション・お菓子の聖地フランス(パリ)で美味しいチーズケーキを発見せよ!...という事で、お届けしてまいりましたが、とうとう最終回となりました!そんな最後に相応しいゲスト?!と共に、旅のレポートを締めくくりたいと思います。‬
‪‬
 
 
image
‪ラスト16軒目 フランス パリ‬
‪Café de la Paix‬
‪カフェ・ドゥ・ラ・ペ

超有名で歴史のあるレストラン。オペラ座の目の前という何とも贅沢なスイーツタイム♪こちらをご案内頂いたのは、なんと、あの!ムッシュサトウ(@sugar_parisJPN)…きっと見た事あると思いますが、パリ在住で、手の上にプティガトーを乗せて背景は「うつくスイーツ!」なパリの街並みっていう、誰もが憧れるツイートをしているその人。どうしても会いたくて口説いちゃいました。
 
 
image
左:アホ、右:イケメン(ムッシュサトウ)
 
共演ありがとうございます!
‪‬
 
 
image
Cheesecake mandarine
チーズケーキ マンダリン

本当はメニュー名がめちゃくちゃ長いのですが、割愛しましたw とにかくいろんな要素が詰め込まれたプティガトータイプのチーズケーキです。これがパリスタンダードか?!と思わせる芸術的なビジュアル、そしてこの美しいフォルム♪すてき☆
 
 
image
とてつもない美味しさ

題名の通り、チーズケーキ不毛地帯のパリだけれど、(本気をだしたらこんなもんだぜ)っていうのをまざまざと見せつけられた。これならプティガト―をあえて皿盛りにする意味がある。まるで絵みたい。うっとりして食べるのを忘れる、いや、忘れない。
 
 
image
もはやチーズケーキ外

確かにベースは柑橘(マンダリン)とスーパーフード(モリンガ)のチーズケーキ(ムースフロマージュ)なのだが、恐らく底に敷いた物が、クルスティヨンチョコレート(クリスピーなミルクチョコレート)や、スパイス(カレー?ジンジャー?)を効かせたサブレなんだと思うが、これ説明だけだとどんな味か想像もつかないですよね?皆さんの知るチーズケーキではありません。
 
 
image
日本ならバカ売れする

そう断言します。ムースフロマージュがとにかく美味しい。素材の組み合わせは複雑ですが、口の中で合わさると普通に柑橘のレアチーズケーキを食べているような感じで、言われてみると後からスパイスの香りやモリンガの清涼感が残るくらいの、そして底の生地が美味しい事!ヤバい、パリやばい。
‪‬
 
 
image
即席・凱旋門ブラザーズw

ムッシュサトウに凱旋門まで連れて行ってもらいました!クリスマスの時期でしたので、シャンゼリゼ通りのライトアップがとっても素敵で感激でした!ありがとうムッシュ!またパリに遊びに行きます♪
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
どこを切り取っても絵になる街...パリ。
(これ、、言ってみたかったw)

‪ ~チーズケーキ不毛の地、フランス・パリで見つけたナイスなヤツ...おわり
 
そんなこんなで、無事に帰国して年を越しいつもの日常に戻っております。とても楽しいヨーロッパ旅行でした。レポートしたチーズケーキはどこの物も美味しいので、是非サンセバスティアンやパリへ行く方はご参考になさってください。それでは!ありがとうございまチーた‬m(_ _)m
‪‬
 
Café de la Paix
‪5 Place de l'Opéra, パリ フランス‬
‪→
TripAdvisor
 
 
 
 
★チーズケーキマニア監修
『マツコの知らない世界に出演』
テリーヌチーズケーキ販売中
 
★あまいけいきコンテンツ