ローソン
Uchi Café×GODIVA ガトーショコラ ノワール
450円 442kcal
 
濃厚なチョコレートガナッシュを、カカオの香り高いなめらかな口どけのチョコレートムースで包みこんだ、贅沢な口どけのガトーショコラです。しっとりとしたチョコレートのスポンジに、サクサクと軽やかな食感が楽しいフィアンティーヌ※をのせ、濃厚で口どけのよいチョコレートガナッシュとチョコレートムースを重ねました。艶やかでコク深いチョコレートのグラサージュをまとった、重層的で芳醇なチョコレートの味わいが引き立つ逸品です。天面にはロゴチョコレートを飾りつけて華やかに金粉で仕上げました。※クレープ生地をごく薄くのばして焼き、細かく砕いたもの~公式サイトより
 
 
美味しいんだけどデカすぎ!

これはもうパリの街角にあるパティスリー(ショコラトリー)でさりげなく売っていてもおかしくないレベル。ガナッシュ、ムース、ガトーショコラ、チョコスイーツの三銃士!これを大胆かつ繊細に、ひとつにまとめた逸品。ただ、、デカすぎw 中高生向けだこりゃw
 
 
とにかくガナッシュがすげー!

上からフォークダイブしたんだけれど、中々下に到達しない!スカイダイビングかよ!上空何メートルからダイブしてんの?と。そのくらい高さがある。そしてその高さの2/3を占めるガナッシュ!これがヤバイ。個人的に、ファミマが使っているクーベルチュールよりこっちのが好き。甘さも風味も上品すぎず、それでいてしっかりと高級感をかもしだしている。そこが一流ブランドたる所以、でも、、デカすぎ!w 2日に分けて食べたわ!w 美味しかったです。
 

 

 

ローソン バスクチーズケーキ
 
★チーズケーキマニア監修
『マツコの知らない世界に出演』
テリーヌチーズケーキ販売中
image
低糖質&低カロリーなチーズケーキ
 
★スイーツイベント
チーティングイベントレポート動画
image
チーティングは月一ペースで開催