チーズケーキパラダイス!カフェ編
二子玉川
バール ア フロマージュ スーヴォワル
‪濃厚チーズケーキ‬
‪ベリーソソース トリュフ風味

700円


※お店の食べログページなどに私の撮った写真が使われていますが許可はしております。

上質フロマージュと旬の食材を使用した本格チーズ料理ビストロ。カウンターのチーズのショーケースにはソムリエ兼チーズプロフェッショナルであるオーナーが選ぶ旬のフロマージュがずらり。~お店情報より

 

 

チーズ料理専門店


ここは、チーズ専門家も通うという本気のチーズ料理専門店。この日は知り合いがチーズプロフェッショナルという資格をとったお祝いでお邪魔した。お店を予約してくれたのも何と!チーズプロフェッショナル協会の理事の方という、何とも贅沢なチーズナイト☆
 

 

デザートはチーズスイーツ


まず最初の方の写真は‪濃厚チーズケーキ ベリーソソース トリュフ風味‬だ。その名の通り味わい深いチーズ(名前は失念…汗)がギュッと詰まっていて、噛むごとにチーズの旨味がスパークする、味変のベリーソースからはトリュフがふわっと香る。これ、チーズ通にはたまらないひと品。

 

 

チーズ屋仕立てのパリブレスト
2,000円

 

そして最後の写真は、‪チーズ屋仕立てのパリブレスト!チーズケーキも美味しかったけど、これはかなりヤバい!そもそもパリブレストにチーズは入らないが、このお店は全ての料理にチーズを使っているそうなので、そこはこれにもチーズを…と(フランス産サンレクテーヌ=牛乳制のセミハード・ハードのチーズを使用)…とはいえ、無理矢理だろ?と思って食べたらとんでもない!‬
‪‬
‪シュー皮の絶妙な食感とバターの塩気に、プラリネクリームがこんもり♪正にフランス菓子の本場そのもの!さーこれにチーズと。あうのかな?とひと口…なんじゃこりゃ〜!チーズが後追いで他のパーツと混ざりあい、とんでもない事に?!なんて表現したら良いのか困るが、ひとつ言えるのがそれぞれのパーツのアクセントになっている塩気がひとつの縦の線になっていて、そこにナッティな香ばしさや、チーズの風味がいつまでも幸せな余韻を残す。これは…おいスイーツ!‬
‪‬
‪今度はプリンも食べてみたい♪

 

バール ア フロマージュ スーヴォワル

公式サイト

 

 

★チーズケーキマニア監修
『マツコの知らない世界に出演』
テリーヌチーズケーキ販売中
image
低糖質&低カロリーなチーズケーキ
 
★あまいけいきコンテンツ
チーティングイベントレポート動画
image
チーティングは月一ペースで開催