セブイレブン
とろ生かぼちゃプリン

203円 191kcal
 
かぼちゃを使ったプリンです。とろけるような食感の、クリーミーで濃厚な味わいのかぼちゃプリンに、口どけなめらかなホイップクリームを絞り、ほろ苦いカラメルソースと組み合わせました。~公式サイトより
 
 
ノーマルプリンより好きかも

かぼちゃスイーツで一番好きなのはプリン。このペースト状のねっとり感と、かぼちゃの甘味、からめるとの相性、全てがベストマッチ!いや、美味しくないかぼちゃプリンに出会った事ないかも。それくらい自分とは相性が良いスイーツ。
 
 
毎年発売しているけれど...

そのたびに安定して美味しいと感じる。でも飽きられないようにリニューアルするんだよなー、すごいよね。自分はこれくらいのなめらかさがちょうどよいのだけれど、かぼちゃプリンですら固めがいい!って人に言いたい。「かぼちゃプリンは固めにしちゃダメ!」
 
何故なら、かぼちゃのねっとり感、舌触り、繊維質、野菜としてもつスイーツとの相性...の良き部分を、凝固剤や卵が固めている要素で、損なわせてしまうからだ。固めのプリンが食べたければプレーンにしとけー!って言いたい。かぼちゃプリンはペースト状だからこそ美味しい。そのポテンシャルを保てる。それが自分なりのかぼちゃプリンを美味しく食べる条件だ。
 
 

◆セブンイレブン