ローソン
ボバボバ
プチプチ食感のボバボバ
いちごミルクムース
295円 117kcal
 
プチプチ食感を楽しめるスイーツ。いちごミルクムースに、プチプチ食感が楽しいいちご風味のボバボバ※をトッピングしました。プチプチ食感と、いちごゼリーやムースの組み合わせが楽しいムーススイーツです。※ボバボバ…プチプチ食感のフルーツ風味のシロップ
 
 
まだ置いてるとこあるかなー?

結構前に発売だったので、販売終了しているかもです。これ、インパクト強かった商品なので、備忘録として残しておこうかな?と。...再販希望まではいかないですが、他のフレーバーで食べてみたい気もします。
 
 
ボバボバってなんだろう?

このぷちぷちですね。色がこうなるともう「いくら」にしか見えないw タピオカはキャッサバ粉から作るでんぷん質の食材、では同じビジュアルのボバボバとは?調べると、海藻(回りが膜状の物)から作った加工品で、フルーツなどのジュースを使って粒状に加工するので、鮮やかな色はそのジュースからきているものだそう。という事は?いろいろ応用が利きますね。シリーズ化しそうです。まぁ、タピオカほどはやらないとは思いますが...いちごミルクムース自体は香料があまり感じなくてそれなりに美味しいです。