image
ローソン
プレミアムバスチー
バスク風チーズケーキ

320円 383kcal
 
バスチーのなめらか食感の秘訣「黄金比率」はそのままで、パルメザンチーズで更に濃厚チーズケーキに。ナッツとクリーム、焦がしカラメルソースの贅沢なトッピングで、バスチーをもっとおいしく!~公式サイトより
 
 
image
いろいろツッコミ所が...

バスク風チーズケーキにはトッピングがない。前のバスチーより高さがないから中心のレア感がなくなった。ナッツがごつごつしすぎてチーズケーキの食感を殺している。カラメルソースと生クリームのクセが強すぎて何を食べているのかわからなくなる。~以上が感じたこと。
 
 
美味しくない訳じゃない!

そう、、これはスイーツとしては美味しい!ただ単に、ただ個人的に、思う事はひとつ...バスクチーズケーキでこれをやって欲しくなかったという事。スポンジとか、シフォンとか、そういう物でこれを作ったら、ベリーナイス!だったと思う。バスチ―が売れすぎて、セカンドライン?スピンオフ?を出したかったのだろうけど、これはかなりの的外れ。プレミアムバスチーという名前だけでやるならよかったのだが、補足に「バスク風チーズケーキ」って入れんなよ!w 全く違う物だから。。(っていう、チーズケーキファンからの苦言)
 
きっとプレミアムロールケーキみたいにいろんなパターンを出してくるんだろうなぁ...ブームが終わるからホントやめて欲しい。ローソンさん!これ以上バスクチーズケーキをいじらんといてください...m(_  _)m
 
 
 
★あまちゃんTV
◆Amai's Contents
→ Twitter
 
◆スイーツレポーター募集