ファミリーマート
冷やして食べるフレンチクルーラー

155円 449kcal
 
軽い食感の生地にホイップクリームを入れ、チョコをかけたフレンチクルーラーです。ホイップクリーム中の生クリームを増やし、クリームのコクをUPしました。~公式サイトより
 

 

これ本当に美味しい!衝撃的
 
いやいや、、ドーナツを冷蔵品で袋菓子として買えて、しかも美味しいなんて...誰が想像していたでしょう?あれ?いるの?もしかして。。だって生地が固くなるし、揚げ物だから脂っこくなるし、そもそもよく作ろう!って考えたな...と。
 

 

ファミリーマートの企業努力
 
こういう斬新なのって、ローソンがやりそうなもんだというイメージだけれど、ファミマが気合い入れましたねー。ケンズカフェ東京監修スイーツ、スフレプリン、クリームほおばるケーキ、どれもシリーズとしてヒットを飛ばしていますが、この冷やしドーナツもスコーン!と、ホームランいっちゃう気がしています!
 
おいスイーツ!
 
※揚げたてのドーナツと比較しちゃ×ね。
これはこれ、こういう物なのだから。

このシリーズは確実にゲットします。