ファミリーマート
濃厚マンゴープリン

258円 237kcal
 
マンゴーピューレを使用した濃厚なマンゴープリンに、ホイップクリームとマンゴー果肉・ソースを飾ったカップスイーツです。インド産アルフォンソマンゴーのピューレを使用しました。~公式サイトより
 

 

夏場に絶対に買うスイーツ
 
なんで夏になるとマンゴーを身体が求めるのだろう...世界の七不思議だわ。あとの六不思議しらんけどw インド産のマンゴーって珍しいけれど、地球温暖化で産地が増えたり移ったりしていくと思うから、これからインド産のマンゴーに注目しよ。これ熟れてて美味しいし!
 

 

マンゴーを引き立てるパーツ
 
まだ梅雨の時期くらいなら多少重たいスイーツでも胃に入っていくけれど、真夏はこってり生クリームとか、どろどろソースとか、受け付けなくなりますからね。どんなけマンゴー(や他の果物)を引き立てるのか?カップ一杯を軽やかに完食させられるのか?が重要。これはまだ思い方w 美味しいから全然大丈夫だったけど。