セブンイレブン
抹茶&抹茶パフェ

300円 294kcal
 
抹茶をふんだんに使ったパフェです。抹茶ゼリー、抹茶ムース、ミルクムース、抹茶ホイップを重ね、中央にゼリーを盛り付けました。パフェの中にどら焼き生地を入れ、味と食感のアクセントに仕上げています。~公式サイトより
 
 

抹茶って2回言うくらい抹茶w

ギリでミルクムースの白があるだけで、表面から見たらほぼ緑!どんなけ抹茶好き寄りなんだよ!って思いながら食べますよね?ふつーw
 
 
どら焼き生地が珍しいパターン

普通はスポンジですよね。でも抹茶どら焼きがあるくらいだから、この生地は当然あいますよ。ただ、かなり甘いですけど。上がさっぱり目で、下に行くほどパーツごとに甘味や苦味が濃くなっていく。カップスイーツの神髄を心得ています。オススメなのは、上から下までごそっとひとすくいに全パーツを口の中でミックスすること。そこには抹茶の楽園が待っているんだ...
 
◆Amai's Contents
→ Twitter
 
◆スイーツレポーター募集