Uchi Café SWEETS×GODIVA
ショコラドームストロベリー
470円 219kcal
 
濃厚なチョコレートムースと果実入りストロベリーゼリーが入ったドームケーキをチョコレートでコーティングし、苺とストロベリーピースをトッピングしました。~公式サイトより
 

 

ショコラスイ―ツの酸味の強さって?
 
人によってそれぞれですが、僕はそもそも美味しいショコラに(果実系の香料などを)必要以上に効かせた物があまり好きではありません。なぜなら、「美味しいショコラを楽しみたいから!」です。なので、ベリー系、柑橘系は特に、カカオの風味や香りを邪魔しない程度に入れて欲しいと願いながら口へ運びます。これですら、イチゴ感が強いかな?と思う程です。
 
 
これはこれでこういう美味しさなのです!
 
口コミだと、かわいそうなくらい「イチゴ感が弱い」って書かれてますけど、まったくそんな事はない。むしろこのゼリーの量が1/3でも良い。ショコラスイーツにイチゴ感が欲しかったら、苺にチョコレートをかけて食べるのが一番じゃん?って思います。値段もそこそこするから、買わなければよいだけのこと。ひどいのだと、「私は酸味が強い方がよいから、この値段を出すなら近所のフランボワーズのショコラケーキの方がいい」みたいな...っていうか、イチゴとフランボワーズは違いますから!!酸味もフランボワーズの方が強いし。そもそもチョイスミスなんじゃないの?ってツッコんでしまった。そんなこんなで、ゴディバさん!ローソンさん!お疲れ様です。今回の2商品も大変美味しく戴きました!これからも楽しみにしていますね♪口コミに負けないでください!

 

 
◆Amai's Contents
→ Twitter
 
◆スイーツレポーター募集