ヒルトン名古屋のアフタヌーンティー
イチゴ好きは必見!必食!
 
インプレイス3-3
ストロベリー・ファッション・アフタヌーンティー
 
ファッションショーをイメージした苺のアフタヌーンティー。世界のトレンドスイーツやコスメをイメージしたスイーツ、ラグジュアリーなライトミールで特別な時間をお過ごしください。~公式サイトより
 
 
ライトミール
 
海老とモッツァレラチーズのコーンサラダ
苺とリンゴ、パインナッツのコーンサラダ
 
 
上段:スイーツ

ストロベリーユニコーンカップケーキ
ミニストロベリーボンボン
 
 
中段:スコーン&スイーツ
 
スコーンセット
トラディショナルスコーン
ストロベリースコーン(クロテッドクリーム、苺ジャム付)
 
ストロベリーカラフルチークタルト
ストロベリー・リップタルト
 
 
下段:ライトミール

サーモンとロメインレタスのトルティーヤ
トマトとプロシュートのベーコンブレッドサンドウィッチ
 
 
アフタヌーンティーの真骨頂
 
取引先との打ち合わせとか、午後遅めの会食時に、よくホテルのアフタヌーンティーを利用しているのですが、一巡した結果なんとなく自分の好みで行くホテルが固定している気がします。最大のポイントは「美味しさ」と「気軽さ」です。中途半端な時間の打ち合わせで昼食を逃してしまった時、でもあと何時間かしたら夕食、そこはスマートに軽くつまみながら、ティータイムを楽しむ...というのが目的なワケで、居心地の良い静かな空間と、手軽で美味しい軽食があれば満足します。
 
ただ、都内のホテルは最近のブーム(アフタヌーンティー、デザートビュッフェ)のせいか、客層も大きく変わって、なんとなく落ち着かない、のんびり過ごせない...という心情もあり、前ほどの頻度では利用しなくなったというのは正直なところです。この日は名古屋でのお仕事があって打ち合わせにここを利用させてもらったのですが、入って驚いたのは「広さ」です。東京のヒルトンもかなり広くて開放感がありますが、ここはその比ではなく、運動会ができるほど広々としたスペースでした。
 
平日の昼間なので、人も少なかったというのはありますが、にしても静かで過ごしやすかった...当然仕事の会話も弾みます。隣席との間隔も程よくて、ふたつ隣に客がいても全く気になりません。こんなに広いのに、気遣いもサービスもとても行き届いていて、これなら何時間いてもいいや!なんて思ってしまいました。フードも美味しかった!ひとつひとつのクオリティーが高く、ライトテイストなのでパクパクいけちゃう!昼ご飯はちゃんと食べたのになぁ。。苺づくしのスイーツも、とっても満足!
 
期間
1月15日(火)~5月10日(金)
時間
14:30~21:30 ※土日祝はデザートビュッフェ開催の為、17:30~21:30
料金
3,500円
その他
アフタヌーンティーは、デザートビュッフェ形式とは異なります。
予め内容を確認の上ご予約下さい。
 
豪華なアフタヌーンティーセットで...
平日の午後、優雅なひと時を!