大泉学園 ナカタヤ
スペシャルショート
616円

西武線スイーツラリー開催中。ヤバい!ここにきて人生ベスト3に入る苺ショートケーキに出会ったかも?!創業昭和34年の老舗ナカタヤ!



この形、この色合い、全てがスペシャル

子供の頃、ある年のクリスマスに母親が奮発して買ってくれた苺ショートケーキを思い出した。いつもは安めのバタークリームこってりケーキ(← これはこれで好きw)とかレモンパイ(← 地元の同級生のケーキ屋)だったが、「◎◎くん家みたいに苺がいっぱい乗ったショートケーキいいやい!」とワガママを言って買ってもらったのだが、これが子供心に泣けるほど美味しかった!



先端恐怖症なのでこれ撮るの大変でした

スポンジはふかふかで、ぽってり口あたりの良い生クリーム、苺がこれでもか?とふんだんに使われていて、まずミルキーなクリームから口どけし、噛み締めた苺の果汁がぷしゃー!一瞬(すっぱい)と感じるのだが、次の瞬間その果汁がスポンジの隅々まで染み渡る〜同時に口どけ〜クリームと合わさって苺ミルク状態、それぞれの味わいを残して喉をすーっと通っていく。


これがマイベスト!



苺がこんなにたくさん盛りっ盛り

おいスイーツ!

これ本当に美味しかった!ちなみに苺は国産でした。そろそろ苺の季節…♪ いやー、、西武線沿線にはハイレベルなスイーツが沢山あるわー!


ナカタヤ

公式サイト


スイーツブロガー
あまいけいき
→ オフィシャルサイト

 

スイーツライター募集

ご応募について

 

◆Amai's Contents

→ Twitter

→ Instagram

→ YouTube

 

あまいけいき監修

西武線沿線スイーツラリー2018-19

開催中!