今週のオススメコンビニスイーツ

赤いフルーツと言えば?苺じゃない方!


Amai's Contents

→ Twitter

→ Instagram

→ YouTube



ローソン ウチカフェ

すいかの杏仁プリン

270円 132kcal 糖質18.1g


なめらかでさっぱりとした杏仁プリンの上に、すいかのクラッシュゼリーと、カットした神奈川県三浦半島産の味すいかをトッピングしました。〜公式サイトより



すいかの見方がかわったスイーツ


去年もこれ食べましたが、3年前の僕だったら、絶対に食べない。や、選ばない。そんな分野だったのです。理由は、すいか=メロン=きゅうり…いわゆる「瓜科」の仲間たちって括りなので、杏仁プリンの上にきゅうりが乗っかっているのと同じ感覚なんです。


でも、食べてみると意外にも瓜っぽさがなく、まるでスイーツに使うために作られた品種なのかな?って思うくらい、果肉と、ジュレと、杏仁プリンとの相性が抜群で、むしろイチゴやマンゴーよりも杏仁スイーツに合うんじゃないか?って思うくらい僕の中では好みでした。


おいスイーカ?


(聞くなよ…)


ローソン

公式サイト


スイーツブロガー

あまいけいき


--------------------


◆『あまちゃんTV

チャンネルはこちら


ユーザー登録・よろしくお願いいたします!


◆アーカイブ

・スイーツコーディネート編①

→ 前編

→ 後編


・スイーツコーディネート編②

動画はこちら


・フレンチトースト食べ比べ

動画はこちら


・メロンパン食べ比べ

動画はこちら


・あまちゃんクエスト(プリン編)

動画はこちら


・スイーツアート編

動画はこちら


・チョコクロワッサン食べ比べ

動画はこちら


・スイーツコーディネート編③

動画はこちら


・プリン食べ比べ

動画はこちら


・チョコミントクロワッサン

動画はこちら


おいスイーツYouTuber

あまちゃん