Alaucalia Coffee Beans Bank

アラウカーリア コーヒー ビーンズ バンク


中目黒でチョコミントタイム!あまいのチョコミント師匠・うしくろ先生とアラウカーリアで、あんなチョコミントやこんなチョコミントを堪能!



Chocomint Smoothie

970円(テイクアウト 870円)


見るからに涼しげなスムージー。オイルや香料ではなく、本物のミントを使用しているから他店とは香りや清涼感が違います。これは正にパーフェクトミントドリンク!



Chocomint Latte 

750円(テイクアウト 650円)


実はこのお店、コーヒーが美味しい事で有名なので、ラテひとつにしても豆の香りが違います!そんなラテゾーンと、ミントゾーンの2層になったお洒落なチョコミントドリンクです。



Chocomint Cheesecake

590円


ここのチーズケーキが好きすぎて、僕がプロデュースしている天王洲アイルのマルシェでも扱わせて頂いてますが、そんな美味しいストロベリーチーズのチョコミントバージョン!



ホワイトとミントブルーのツートンカラー


マーブル模様の可愛らしいレアチーズケーキ。ここに濃厚なチョコレートソースをかけて頂きます。いやいや、美味しすぎますって!いや…


おいチーーズ!


【店長情報】このChocomint Cheesecakeは、苺と週替わりでやっていく予定でしたが、ゴールデンウィーク中はチョコミントにしようと思います!〜との事。



チョコミント王子 うしくろさん
笑顔が素敵すぎる…orz

ちなみに、こちらで扱っているミント系商品の材料には全てイエルバブエナを使用しているそうです。以下、店長からご説明頂いた解説です。


このミントは香りも強く茎が太いのが特徴で、茎を潰すと香りが広がります。モヒートを作る時に使用するミントを探していた時に日本ラム協会の方に教わりました。日本ではそれほど流通してなく、栽培してる農家さんも去年の時点で1つしかなかったので自家栽培を始めました。実家が高知なのでコストと時間はかかりますが、ミントの違いを楽しんで頂けたら嬉しいです。〜店長の解説より


すばらスイーツ!


チョコミントチーズケーキは、とりあえずゴールデンウィーク限定だそうなので、食べてみたい人は是非この機会に!



うしくろ先生・あまいけいき ツーショット
念願叶ってうれスイーツ!

うしくろ先生
またチョコミン活しましょう!


Alaucalia Coffee Beans Bank

オフィシャルInstagram


うしくろ先生のブログ

うしくろ先生のTwitter

うしくろ先生のInstagram


スイーツブロガー

あまいけいき