{F0490579-DEA1-45D7-8131-DA166BEE6503}

今週のオススメコンビニスイーツ

セブンカフェのコーヒーがヤバい!


→ Instagramコンビニスイーツ専用

https://www.instagram.com/amaikeiki2/

@amaikeiki2 で見つけてください。


コンビニスイーツ以外はこちら!

→ Instagramフォトジェニックスイーツ専用

https://www.instagram.com/amaikeiki/

@amaikeiki で見つけてください。


是非フォローお願いします!



{2C6E27B7-7C8E-4DF7-934D-A3AB8C5A04D6}
セブンイレブン

SEVEN CAFÉ (セブンカフェ)

ホットコーヒーR 100円


発売以来初の大幅刷新! 新『SEVEN CAFÉ (セブンカフェ)』誕生 “よりリッチな味わい”のコーヒーに生まれ変わります。


リニューアルのテーマは“よりリッチな味わい”です。味わいを追求するために「香り」と 「コク」にこだわりました。今回、豆のブレンドを見直し、焙煎の仕方を 2 種類から 3 種類に 増やし、旨みと深いコクが味わえる“トリプル焙煎法”を採用しました。また 1 杯あたりの 豆使用量を約 1 割増量することでよりコクのある味わいにいたしました。製法としては、 1 杯ずつのドリップ製法は変わらず、豆の蒸らし時間を変えることで、より旨味を引き出すよう に仕立てました。〜ニュースリリースより



{E9125C3A-6C72-4F92-A5CC-33044A232A72}

コクと深みがハンパない!


皆さんはコンビニでコーヒーを買いますか?僕はスイーツと一緒にコーヒーも買います。ついで買いなので、そのスイーツを買ったコンビニでコーヒーも一緒に買いますが、中でもSEVEN CAFÉ (セブンカフェ)の確率が高いです。何故なら「美味しい」から!


このクオリティーでこの価格、それはセルフサービスという要素も大きい。ローソンだけは店員さんが淹れて手渡しで提供してくれますが、混んでると待つので自分でやった方が早いなと思う事もあります。僕はセルフで十分派です。



{21CD1DF6-FCE2-4F41-8130-864C71258999}

新セブンカフェに合うスイーツは?


これ、この数週間でかなり試しました。ホント、合う物とそうじゃない物、いろいろありましたが、僕なりに相性が良いなと思うスイーツをひとつだけオススメしたいと思います。


じゃんっ♪



{1A941E64-80A2-4450-9554-E9F53A2B7D6E}

セブンイレブン

焦がしバターのしっとりフィナンシェ

130円 132kcal


もうね、フランス菓子の焼き菓子においてマイベストスリーに入るのがフィナンシェ!マドレーヌとの違いは焦がしバターを使っているとこ。実はこれが深みのあるコーヒーに合うポイントだったのです!


フィナンシェ自体は、食感がソフティでパウンドケーキみたいなしっとり感、口どけと共にはちみつの甘みと焦がしバターの芳醇な旨みがふぁーっと広がります。ここにセブンカフェをゴクりっ…


おいスイーツ!


キリッとキレのある豆の苦味と深み、これが焦がしバターやアーモンドプードルの風味としっかりマリアージュします。いや〜至福だぁ…


すばらスイーツ!


この組み合わせ、ぜひに!


セブンイレブン

ニュースリリース


スイーツブロガー

あまいけいき