{08457021-8488-4760-A8FE-48AEDEE24815}

宮崎県都城市

たなかフルーツ

フルーツパフェ(手前)

いちごパフェ(奥2つ)


ようこそ“たなかフルーツ”へ

私どもフルーツ店は新鮮で美味しいフルーツだけにこだわり続けて創業60年を迎えました。その気持ちはこれからも変わらず、本物のフルーツをより広く多くの方に知っていただきたくインターネットにてご紹介させていただきます 店主〜公式サイトより



{70107E73-42D8-40C6-9D95-768CCD7225F6}

パフェは美味しい果物の1ツール


僕はそう思っています。どんなスイーツもそうなのですが、色鮮やかな果物は、種となるスイーツの飾り付けや色添えの存在というイメージがありました。が?今はその立場が逆転しましたね。


作り手の想いとしては、今が旬の果物を仕入れた時に「そのままでも美味しいこの果物を更に美味しいスイーツにしてみせる!」という使命感や、職人魂。これが果物系スイーツの基礎となっているような気がしています。



{E05ADE4E-F149-4A71-97B8-D17B06520042}

パフェに向く苺の品種とは?!


甘くて美味しい苺をスイーツにする場合、パフェというのはあくまでも1ツールに過ぎません。苺なんか尚更です。ショートケーキ、タルト、パンケーキ、これらを差し置いて、果たしてパフェが苺のクオリティーを引き立てれるのか?



{08CDA8E4-37A3-4E5A-9E1C-9FD643D3CE64}

その答えは簡単に出ました!


苺、生クリーム、バニラアイス。この3種が合わさった時に、「無敵の3色」というフレーズが浮かんできました。赤・白・茶…この組み合わせは、ショートケーキやパンケーキにも多用されていますが、スポンジ&バニラアイス=茶 という美味しさの法則なのです。



{6CA9703B-FF61-4B61-8BF4-611420E69438}

パフェはグラスの中の芸術


透明のグラスの中には、いく層にも重ねられたパーツがグラデーションとなり、美しく飾り付けられた果物は、上から見るとまるで花束のようで、何とも芸術的な、しばらく眺めていたくなるスイーツですよね。


フルーツパーラーのパフェは、果物が主役!そして旬を楽しむ食べ物の代表格。フルーツパフェも、いちごパフェも…


おいスイーツ!



{7ED8A135-4924-4F12-9802-C75986FC7767}
都城の奇跡 たなかフルーツ

すき焼きをたらふく食べた後でもペロリでしたw それだけ美味しい。これぞ良質なフルーツが採れる宮崎県にあって然るべき名店なのです。また都城に来たら必ず訪れるでしょう。


たなかフルーツ

公式サイト


スイーツブロガー

あまいけいき