{8237070E-38E4-42B0-A149-C38808168CBC}
北千住で絶品スイーツが食べられるお店…

都内で冬でもかき氷が食べられるお店って少ないのですが、ここ北千住に今話題になっているかき氷を中心としたスイーツ専門店があると聞き行ってきた。


{73F010E9-245D-4A39-B32C-32ABEF19988C}
かき氷 重義(しげよし)
東京都足立区千住1-24-8
電話番号非公開

そこはなんと!人気パンケーキ店「茶香」のマスターがプロデュースしたという、かき氷店のニューウェーブ「重義(しげよし)」更に店舗は茶香のとなりw



{AE387BD4-2223-49DE-A7AE-9DD0DB70513E}
ショコライチゴ
980円

季節によって変わるメニュー、苺とチョコレートが主役のこの時期だけに、この組み合わせは嬉しい!が、しかし?!元のメニューは「ショコラオレンジ」なのですが、トッピングのオレンジを、苺とバナナに変更できるという嬉しいシステム!(それぞれの値段はお店で確認してください。)



{367895F9-6F17-431C-9F24-996A20B15A67}
トップには2〜3個分のフレッシュ苺


{BD33E117-83B9-45C7-BC47-42434F09DBC1}
チョコシロップ&チョコソース


{5E2A4F66-1BF2-418C-A338-C584CE9BB4A7}
更に追いチョコソースできちゃうんです!


{63201412-3492-42D2-AA04-8060B6296F85}
中にも苺がゴロッと…得した気分

おいスイーツ!
 &
あいスイーツ!

いやー、、ビビりました。氷の削り、チョコシロップ・チョコソースのWチョコが、しっかりと氷に染み渡る絶妙なバランス、そしてこの値段であり得ない量のフレッシュ苺トッピングと、更に追いチョコソースまでついているという…

すばらスイーツ!

これは北千住に通うしかない。
新店とは思えない存在感でした。

かき氷だけじゃなく、あのミスター黒猫さんもイチオシのパンケーキフレンチトーストや、パフェも食べに行かなくては!はぁ〜胃のキャパが足りないorz

今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき