{B1B582E5-C229-41BB-8360-C4E8439005FB}
ハッピー 聖 バレンタイン!

今日はバレンタインですね。「チョコいくつもらえるかな?」なんてドキドキしたりして過ごす方も多いかと思います。

反対に僕らスイーツ関係者は、数日前からの取材やレポートの追い込みで、毎年バレンタイン当日には疲れ果てており、同じテンションでチョコレートを期待する事も食べる事もそうできない気分なのですが、今年は違いました。今朝は昨日までに一足早く頂戴した「仲間チョコ」を、美味しくいただいております。

ゴディバの義理チョコやめよう広告が話題になりましたが、僕はもらうチョコ全てにネガティブな気持ちを感じた事はありません。本命以外は全て「仲間チョコ」そう呼んでいます。

本命チョコ、友チョコ、自分チョコ(ご褒美チョコ)そして、義理チョコに変わる新しいキーワードには、周りの仲間へ渡すちょっとした感謝の気持ち…

仲間チョコ

そう呼んでみてはいかがでしょうか?

今日2月14日が、あなたにとって素敵なスイーツの日になりますように…


うるせーよw


今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき