チョコ祭り!

バレンタイン2018


コンビニスイーツだけでなく、ケーキ、パフェ、パンケーキなど、様々なチョコスイーツを食べ歩いてますが、その中でもオススメなチョコ&チョコスイーツを順番にレポートしていきますね。



{EC047A70-A136-477E-AA5F-17D866037E63}

GODIVA(ゴディバ)

ベルジアン フェイバリット アソートメント

9粒 3,780円


本国ベルギーで長く愛されているチョコレートと、2018バレンタイン限定チョコレートをまるで革のキルトのような贅沢で高級感のあるパッケージに詰め合わせました。〜公式サイトより


限定 各1粒

クール フレーズシトロン 

ディアマン ピスターシュ 

キューブ デュ クール 

クロコ ノア 

モワルー キャラメル ペカン 

ジー ヌガティン レ 

ペピート アモンド レ 

ランゴ ノワゼット 

インテンス ショコラ 



{6971F9CA-560E-4ECC-9E5B-D5689C568FFD}

まるで宝石箱のようなBOX


ゴディバのパッケージって何でこんなに重厚感があるんだろう?他のメーカーにはない「特別感」があって、買う方は「これでよしっ!」みたいな達成感があり、もらう方は「おー!ゴディバだ!」みたいな高揚感がある。それは初めてゴディバを知った時から変わらない。


ベルギーの「プラリネ」は、フランスのショコラ、日本のチョコレートという呼び名とはちょっと違う、何か高貴な感じがするのは僕だけでしょうか?チョコのコーティングにガナッシュという構成は同じなのですが、ナッツ系のプラリネが多いのと、ナッティ感が強く感じる印象です。そういう意味では、イタリアのジャンドゥーヤと似た感覚でしょうか。


このアソートで特に好みだったのは、モワルーキャラメルペカンと、ランゴノワゼットでした。前者は、ピーカンナッツ入りのなめらかなバニラキャラメルをミルクチョコレートで包んだプラリネ。このナッツとキャラメルの突き抜ける香ばしさってホント麻薬ですよね


後者は、ミルクチョコレートとローストしたヘーゼルナッツの粒を加えたプラリネ。単純明解な美味しさ!やはりジャンドゥーヤ好きな僕にとって、ミルクチョコとヘーゼルは鉄板中の鉄板。



{6EE19B71-B6BA-42A9-AFAE-6FEEBDE28227}ジュエリー セレクション
9粒 4,104円

ハート形のBOXがキュート!


{92F4042D-E54C-49D7-9898-D6F338BE1CDE}
(中身)オススメです!

キラキラと輝くジュエリーをイメージした2018バレンタイン限定のチョコレートを、バレンタインシーズンにピッタリなカラフルで華やかなパッケージに詰め合わせました。〜公式サイトより



いやー、改めて食べるとやっぱGODIVA(ベルギープラリネ)は美味しい!や…


おいスイーツ!


王者GODIVAここにあり。


GODIVA

バレンタイン2018 商品ページ


今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき